pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ジムへ行ってきました(23回目)

午後からの予定が変更になった(=キャンセルされた)ので、今日もジムへ。日曜日に行ったのは初めてですが、とても混雑していました。やっぱり、休日だからでしょうね。

前回ダメダメだった「6級」の課題に挑戦。今日もまた、同じところで一手が出せず、6トライするもクリアできませんでした。ポケットに対する恐怖心を克服する必要がありそうです。

そこで、他の壁に移動。ポケットが出てくる簡単な課題を探して、登ってみることにしました。「8級」くらいの課題だと、難なく登れます。恐怖心も出ません。「7級」になると、成功率は8割に落ちます。ポケットに対する恐怖心もさることながら、体全体のバランス(特に下半身の位置)が崩れていることも弱気が出る原因なのだと自己分析しました。

他の課題で前腕がパンパンになったので、今日は登るのは終了。最後に再び「6級」の課題がある壁の前に移動して、真剣に足の位置を探す「下見」を開始。これまでで一番、真剣だったかも(笑)。その甲斐あって、足の位置が決められた感じです。次はクリアするぞー。