pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ジムに行ってきました(21回目)

連休最終日とあって、いつもよりずっと混んでいました。常連の方もたくさんいらっしゃっていました。

今日の課題をやろうか……と思ったのですが、どの壁も混雑していて大変。なかなか目的の課題にとりつけませんでした。仕方ないかな。
一つの課題に打ち込むのは次回と言うことにして、空いている壁があれば移動→登る、を繰り返しました。すでに登れている課題は「前よりキレイに」を意識して。また、常連の方に混じって、ちょっと難しめの課題にも挑戦してみたり。テープの色で「まだ無理」と思っていた課題も、いざ取り組んでみると“ちょっと頑張ればできそう”なことがわかりました。勘違いかもしれませんが、次回以降に向けてのモチベーションアップにつながります。

課題はあまり進みませんでしたが、いい気分転換になりました。