pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ジムに行ってきました(6回目)

今日もジムに行ってきました。初めて体験するニョーボと一緒、です。
到着したときは比較的空いていて、「今日は集中的に練習できる」と、やる気満々だったのですが……。

ウォームアップで簡単な課題を2回上り、さぁここから、というときに左膝の調子が悪くなりました。痛い、というのではなくて、踏ん張れない感じ。挑戦中の課題に2回挑んでみたものの、どうしてもホールドの上に立てない(立ち上がる、ではなくて、立っていられない)状態です。こういうときに無理をするとひどいことになりそうだったので、今日はこれでストップ。我慢しました。


というわけで、本日の課題は次回に繰り延べです。週末にしっかり休んで、次週に備えたいと思います。


<次回の課題>
1)手足限定の課題に挑戦して、ルートの組み立て方を考える練習をする。
2)手足限定の課題をしながら、足裏の感覚をつかめるように練習する。