pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2016-05-27から1日間の記事一覧

現実的な目標(次の半年に向けて)

自分用の備忘録。グレード関係なく、実現可能性の高いものから順番に。1)岩場 ・瑞牆 東雲岩 黎明期(SD・3級) ・瑞牆 桃岩 桃源(SD・右抜け・6級) ・瑞牆 倶利伽羅岩 カラクリ(SD・初段) ・瑞牆 大黒岩 あかね雲(3級) ・瑞牆 大黒岩 熊の親子(8級)…

地道に(Tジム001回目)

瑞牆に遠征しよう! と約束していましたが、無情の雨。せっかくのお休みだったのに。 落ち込んだ気分を変えるために、新しくできたTジムに行ってきました。 ルーフ壁はなく、2面のスラブ壁~130度の強傾斜壁まで全7面。課題のグレード感は、傾斜によってまっ…

2年半のまとめ(感想編)

前の日記で、この半年間を定量的に振り返ってみました。ここでは「感想編」として、定性的なものを振り返ってみます。<クライミングの回数> 人工壁と岩場の割合が、だいぶ良い感じになってきました。ボルダリングだけで考えると、ジムで7回練習したら岩場…

2年半のまとめ(数値編)

本格的にクライミングを始めてから、明日でちょうど2年半が経過します。例によって、定量的なものを簡単に振り返っておきます。回数や費用などの数値は直近の半年間(2015/11/29~2016/05/26)のものを記載して、カッコ内に通算の数値を入れています。また、…