pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

2015-05-29から1日間の記事一覧

ヒールフックと膝の位置(ムーブの覚え書き)

やります! と言っておいて、ずっとほったらかしにしていたヒールフックの効果検証。怠けている自分に鞭打って、6時間ほど検証してきました。壁の傾斜、体の向き(正対かフリか)、載せるホールドの大きさ、ムーブ(「手に足」か「ハイステップ」か)で場合…

1年半のまとめ(感想編)

前の日記で、この1年半を定量的に振り返ってみました。ここでは「感想編」として、定性的なものを振り返ってみます。<クライミングの回数> 圧倒的に人工壁でのクライミング経験が多くなっています。岩場で登るための練習場と位置づけられているので、普通…

1年半のまとめ(数値編)

本格的にクライミングを始めてから、今日でちょうど1年半が経過しました。例によって、定量的なものを簡単に振り返っておきます。回数や費用などの数値は直近の半年間(2014/11/29~2015/05/29)のものを記載して、カッコ内に通算の数値を入れています。また…

完全レスト日

5月もそろそろ終わりです。今月の記録を見返していたら、運動をしなかった日は5/3、5/22の2日だけでした。運動は体に良いといっても、やり過ぎです(苦笑)。さすがに疲労も溜まっているので、今日は完全レスト日にあてました。まぁ、ストレッチくらいはしま…